taock'sサイト

自称Web系組み込みエンジニアの技術情報などを書いています。

WebRTC getUserMediaを使ってみる(1)

こんばんは、taockです。 最近、HTML5で簡単アプリを作ることが多くなってきたので、面白いものを紹介いこうと思います。 にしても、HTML5によるイノベーションでこれからIT系会社の人員配置、スキルも破壊的に変わってくるのでしょうね。これからも変化だら…

Raspberry Piを動かしてみよう! ~2013-09-25-wheezy-raspbian~

最近、Raspberry Piを購入して色々遊んでいるのですが、遊んでいるうちに何度もセットアップをやり直したりしているので、Raspberry Piを動かすまでの方法をまとめました。 概要 用意するものと簡単なセットアップの流れです。 本体のみ買えば、後は家にある…

自己紹介

はじめまして、taockです。 2013/11現在では、自称Web系組み込みエンジニアとして名古屋のスタートアップ会社の一員として働いています。 このブログでは、主に技術系全般で学んだこと・興味があるものを書いていくつもりです。 なるべく、学生の方が見ても…