taock'sサイト

自称Web系組み込みエンジニアの技術情報などを書いています。

自己紹介

はじめまして、taockです。

 

2013/11現在では、自称Web系組み込みエンジニアとして名古屋のスタートアップ会社の一員として働いています。

 

このブログでは、主に技術系全般で学んだこと・興味があるものを書いていくつもりです。

なるべく、学生の方が見ても分かり易い内容にしようと考えています。

 

出身は東京で半年前に諸々の事情と放射能から家族を逃がすために名古屋に転職&引越ししました。

なぜ、名古屋?と思う方もいらっしゃると思いますが、理由は簡単で嫁の出身地だったからです。元々東京に住みつつエネルギーがあるのは地方だと思っていたので、引越し自体は何も抵抗なかったです。放射能からも逃げられるので一石二鳥でした^^

 

東京ではWeb系エンジニアのどちらかといえば営業に近い部分(プレSEなどと呼ばれています)をしていました。ECサイト構築やCMS構築、提案などが主な仕事でした。

 

転職を期に組み込み系に変更したのは、元々物づくりが好きなので、目に見える物を作りたかったのと、昨今の流れからハードウェア系のスタートアップが盛り上がる中、ハードウェア(組み込み)もWebも分かっている人材になれたら色んな方と面白いことが出来るのではと思い鞍替えしました。

実際、今はウェアブル端末のUIをHTMLで設計中です。面白いものが出来ると思います。

 

それでは、これからよろしくお願いいたしますm(__)m